So-net無料ブログ作成

本日のつぶやき: まとめ 2017/10/09

  • 【読了】『半七捕物帳(一) (光文社文庫)』岡本 綺堂 ☆3 https://t.co/yrYlRn87jl #booklog 10/08 15:06
  • @Soupnote_yukako お疲れ様でした~😊入場規制か~。明日入れるか心配だ~。 10/08 20:49
  • 一所懸命,来週のライブの歌詞カード作ってたら日付が変わってた。歌詞,覚えきれる気がしないので,歌詞カードは必須です。なんかプリンタの調子悪いし~ 10/09 00:09
  • もう秋バラフェスタ始まってんだな~。まだちょっと早いだろうけど,来週も行けないし,間に合うかなぁ🌹 バラソフト食べたい。 https://t.co/f4t0i7nMTY 10/09 01:16
  • 明日のハグロックは,とにかくマキアダチからコレサワへの移動が最大の難所だと思われる。 10/09 01:18

nice!(0)  コメント(0) 

本日のつぶやき: まとめ 2017/10/08

  • 【読了】『インド旅行記2 南インド編 (幻冬舎文庫)』中谷美紀 https://t.co/rCn3m1EMqt #booklog 10/07 22:45
  • @Soupnote_yukako @www ちょうど3本ですね! それにしてもその絵文字,笑える

nice!(0)  コメント(0) 

本日のつぶやき: まとめ 2017/10/07

  • 家庭内の行動まで制限するとは恐ろしい条例だ。こんなものを簡単に成立させてしまう都議会は狂ってる。| 都の受動喫煙防止条例が成立 18年4月、国に先行:日本経済新聞 https://t.co/jHJrlR3tFI 10/06 08:38
  • そんなことより,歩行喫煙をもっと厳格に取り締まって欲しいものだ。 10/06 08:40
  • auから何やらメール機能を強化したとかいうお知らせがあったけど,それ以前に,明らかに送信元を偽装したSPAMを垂れ流すのをいい加減やめてくれ。メール・フィルターとか以前の問題。そんなメールを通してしまうのは,犯罪者に利する行為。 10/06 15:49
  • 【読了】『銀行狐 (講談社文庫)』池井戸潤 ☆3 https://t.co/vJQhpnWStI #booklog 10/07 00:12
  • @yuuchiruri あ,ゆかこさんもいる!😊Uさん,ハグロックはコレサワだけですか? 10/07 00:14
  • 日本郵便はクオリティが悪すぎるので,使うのやめて欲しい>>Amazonさん 10/07 00:16
  • @yuuchiruri 連チャンなんですね! マキさんの後で移動して,コレサワの会場入れるか若干不安ですが,観に行きますね♪😊 10/07 00:47
  • やっと届いた! 3曲は既に自主制作盤にも入ってたもので,あとの3曲はライブで聴き覚えのある曲。このCDでは,全体的に音の圧力が強いと感じた。羊文学の曲の空気感(?)は好きだなぁ。カジヒデキ氏が言ってたように,二十歳ちょっとの人が書… https://t.co/p5WjiPgCIM 10/07 01:22
  • 羊文学の「トンネルを抜けたら」,やっぱり「雨」が好きだなぁ。「BlUE.ep」とは録音が違うので,羊文学が好きになりそうと思った人は,BlUE.epも絶対聴いてみるべき。どっちがいいという訳ではなくて,違いを楽しんで欲しい。まだ手に入るのか知らないけど。 10/07 01:28
  • Amazonで新たに始まったPrime Readingって何なんだろうな。オーナーズライブラリがあまりに使いにくかったので,それの改良版? 同時に10冊まで利用可能なようで,それ以上は既に利用中のものを解除しないといけないみたい。こういうところがいまいち不便。 10/07 01:44
  • やっぱり花粉症っぽいなぁ。辛い。 10/07 01:49
  • 【読了】『さいふをなくした01 さいふをなくした (PHP電子)』ドアラ ☆2 https://t.co/ZK11UO2PUr #booklog 10/07 02:08
  • えっと...。自分,ドラゴンズ・ファンだし,許せるっちゃ許せるんだけど,これで200円取るの? いや,A...『さいふをなくした01 さいふをなくした (P...』ドアラ ☆1 https://t.co/IgXPHLLFk1 #booklog 10/07 02:10

nice!(0)  コメント(0) 

本日のつぶやき: まとめ 2017/10/05

  • tricotの「3」のアートワークを手がけたチョーヒカルさんがTVに出てる! 10/04 23:35
  • 羊文学のデビュー盤,Amazonで予約販売で買ったけど,当日に来ないどころか,明日でもなくて,明後日配送予定とか。Amazonやる気なさ過ぎる。 10/04 23:37
  • わたしゃPrime会員なんだが。舐めてんのか? 10/04 23:38
  • 中秋の名月。komodo Inc.山﨑さんのTweet見るまですっかり忘れてました。感謝😊 https://t.co/BSMPJalnA5 10/04 23:53
  • やっぱりウサギいるよな~ 10/04 23:55
  • なんか,鼻がむずむずしてくしゃみが沢山出るんだけど,風邪? それとももしや秋の花粉症?? 10/04 23:59
  • 4番でピッチャー! プロ野球ファンの夢をまた一つ実現してくれた大谷くん。投手では完封。打者では1安打。ホームラン打てれば完璧だったけど,そこまではね。あのスイングは何度見ても惚れ惚れする。それにしても1塁塁審はヘボすぎる。罰金ものだろ。 10/05 00:57
  • 白井は結構有名なヘボ審判らしい。 https://t.co/W7VM5VjY9a 10/05 01:02
  • それにしてもね,頭の悪い大御所のジジイどもが批判ばかりしてた中,大谷くんを二刀流で上手に使い続けた栗山監督には,本当に感謝したい。 10/05 01:05
  • 問題は事故ではなく爆音なのか。マスコミの間違った誘導が誤解を植え付けたのかね。| 体に響く独特の爆音、聞くと怒りが…オスプレイ配備5年:朝日新聞デジタル https://t.co/wKt0IX8hP0 10/05 01:26
  • 珍しくサンプル数が記載されてるが,日本を代表する大新聞社の世論調査の有効回答数が千人ちょっととはね。日本の有権者数は何人なんだっけ? | 世論調査―質問と回答〈9月26、27日実施〉:朝日新聞デジタル https://t.co/XbpcEEvqYr 10/05 01:31
  • ギンビスのアスパラは美味い。 10/05 01:34

nice!(0)  コメント(0) 

本日のつぶやき: まとめ 2017/10/04

  • 政権時代に散々迷走して,何の成果も残せなかった「民主党」の名をまた担ぎ出すとはね。こいつらは何がしたいのか。まぁ,何の反省も学習もないことは確か。| 枝野氏が「立憲民主党」結成 長妻氏や赤松氏ら参加へ:朝日新聞デジタル https://t.co/GYoskjyUO6 10/03 09:48
  • 今日は,いつも使ってる酒屋さんのメルアドで,イチローズモルトが入荷したって連絡があったので1本仕入れてきた。なので,今日はちょっと贅沢に飲める[わーい(嬉しい顔)] 10/03 23:25
  • @koresawa_519 @Soupnote_yukako そっか,有料なのはおじさんってことになるのか...[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] ま,既におじさんどころではないが? 10/03 23:27
  • そっか,明日はもう羊文学のCDが出る日だったか。なんか月日の流れるのが速い。取り敢えずAmazonでポチった。 10/03 23:38
  • 電子書籍の出版社は,文庫本が出てるにも関わらず,単行本の価格設定で電子書籍を売るのをやめて欲しい。文庫本の出版社が別ならいざ知らず,同じ場合はほとんど詐欺に近い。 10/03 23:50
  • なんか、西尾八ッ橋の公式キャラがフォローしてくれたみたいなので、最近近所で買ったヤツを上げてみる。どっちもかなり美味しかった[わーい(嬉しい顔)] https://t.co/AKnwnhgulX 10/04 00:03
  • 西尾八ッ橋との出逢いは,うん十年前,高校を卒業した後の春休みに,悪友と京都方面に旅行に行った時だった。そしてその悪友の一人で,芦屋に親戚の家があるというヤツの名前も西尾だった[わーい(嬉しい顔)] 10/04 00:07
  • 今更ドラゴンズなんて負けてもいいから,せめて福田くんのホームランか,京田くんのヒットが観たかった。どっちもなくて負けるのはこの上なくつまらない。 10/04 00:10
  • グランパスはクアイフなんてお洒落なバンドが応援してくれるのに,ドラゴンズはそういうのなくて悲しい。そういう時代ってことなんだろうな。このままじゃ若いファンはどんどん減ってくんだろうな。 10/04 00:13
  • 改めてお断りしておきますが,私は名古屋にも愛知にもなんの所縁もございません。でも子供の頃からのドラゴンズ・ファンであります。 10/04 00:15
  • tricotのファイナルのチケット,発券してこないとな~。発券が速いと入場時の整理番号が早いとかないよね。まぁ,早く入っても,前の方は怖いから無理なんだけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 10/04 00:28
  • どうでもいいtweetを結構してるはずなのに,まだ9千をちょっと超えた程度なのだな。本家blogの方は,全然気付かないうちに300万view超えてた。へ~。 10/04 00:37

nice!(0)  コメント(0) 

本日のつぶやき: まとめ 2017/10/03

  • タイテ出た~。取り敢えず,石井ゆかこさんの出るSoupnote,YAMONES,コレサワと,アノアタリはかぶってなくて良かった♪ Uさんはどうかな~。コレサワには出ると思うけど。観たことある人も何組かあるけど,微妙にかぶってて,全… https://t.co/cxIPdP4yy6 10/02 22:47
  • 8月に幕張イオンで観たカホリさんもHUG ROCK出るのね。YAMONESとアノアタリにがっちり挟まれてて,全部は無理だけど,ライブハウスでのパフォーマンスを観てみたい。 10/02 22:50
  • また東京近辺でも弾き語りして欲しいな~ https://t.co/CobHLxoN25 10/03 00:08
  • @chiegohan 楽しみです😊 10/03 00:13

nice!(0)  コメント(0) 

本日のつぶやき: まとめ 2017/10/02

  • 「アウトレイジ・ビヨンド」また観てしまった。最終章,観た過ぎる。 10/01 23:21
  • そうなんか~。お得! って,別に有料でも全然構わないんだけどね😊 https://t.co/PlUKe3muBV 10/01 23:23
  • Koboパーク宮城,楽天のベンチに「西尾八ッ橋」の広告が。今全国展開してる? 10/01 23:45
  • 【読了】『仇敵 (講談社文庫)』池井戸潤 ☆3 https://t.co/Q9QlqJDStn #booklog 10/02 01:34

nice!(0)  コメント(0) 

本日のつぶやき: まとめ 2017/10/01

  • 【読了】『烏に単は似合わない (文春文庫)』阿部智里 ☆3 https://t.co/wHphhDDVw1 #booklog 09/30 15:22
  • @Anoatari_Mu 以前,ERNIE FROGs観た時,アノアタリと相性良いかも,と思ってました♪ 09/30 22:27
  • わーい,7月以来の清水葉子さんの弾き語りだ~♪ 熊谷は行けないから嬉しい😊 https://t.co/nODTRRPBvx 09/30 23:00

nice!(0)  コメント(0) 

本日のつぶやき: まとめ 2017/09/29

  • またしてもオレオレ世論調査。サンプル数すら書いていないものを,公正な統計とは言えない。全く以て怪しからん。こういうマスコミの手法こそ制限すべき。| 解散権「制限した方がよい」54% 朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル https://t.co/YkY1YoiR14 09/28 07:12
  • 役立たず,どころか害のある,実際に国に害をなしてきた党との合流なんて,希望の党の評判を下げるだけだろう。単なる頭数ってことか? | 突然の「合流」、民進漂流 「党を売る話だ」反発の声も:朝日新聞デジタル https://t.co/mKBkcYLCXr 09/28 07:15
  • こんなズレたことを目標にしてる時点で,この人達が国政に携わる資格はない。|【衆院解散】民進・前原代表「どんな手段を使っても安倍政権を終わらせる!」- 産経ニュース https://t.co/LUxJ8hcLud @Sankei_newsさんから 09/28 07:17
  • ついにそんな「非現実的ワード」を言っちゃったのか。一気に胡散臭くなったな。まぁ目指すだけなら嘘にもならんか。| 東京新聞:小池氏 原発ゼロ表明は初 希望の党代表 過去には断言せず:政治(TOKYO Web) https://t.co/NPBnxWmZLO 09/28 07:27
  • へー,ジョセフ・パーカー勝ったのか。WOWOWで10/30に放送予定のやつ。このカード,実現すると良いなぁ。| 京太郎あるぞ!日本人初のヘビー級世界挑戦!WBO王者バーカーと交渉中 - https://t.co/f3WSfpF3CC @YahooNewsTopics 09/28 09:01
  • 結局そういうことになっちゃったのか。寝覚めが悪いな。さて,WBCはどうするのだろう。| 山中慎介にベルト返還 新王者ネリB検体も陽性 https://t.co/bLGQleByzr @nikkansportsさんから 09/28 09:03

nice!(0)  コメント(0) 

本日のつぶやき: まとめ 2017/09/28

  • 沖縄じゃ行けないな~,と思ってからよく見たら代官山だった😄 https://t.co/cS97fbaN0r 09/27 17:58

nice!(0)  コメント(0)